スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SH-06E rooted tools ver.02

再追記が最下部にあるので参照のこと・・・

最近趣味が増えてネットや端末いじりを全くやっていなかった。。。w

fi01さんがツールを更新されており、新バージョンのSH-06Eでもrootが取れるようなので
rooted toolsを更新してみた。
毎度の事ならが、感謝感謝です!
sh-06E rooted tools ver.02(問題が改善されるまで削除)

(↑不具合あり。追記参照してください)

01.00.08では何度も何度も確認したので確実にrootは取れるはず。
VpnFakerが入っていようが入っていまいが、初めてでも、
root権を奪取できるはず。

しかし、01.00.09にバージョンアップしたくても、出来ない状況になってしまい(SIMがないw)、
そのバージョンでのテストは出来ていない。

おそらく01.00.09でもroot奪取できると思われるので、自己責任にて挑戦してみてください。
(↑VpnFakerの有無にかかわらず)
もし不可能でもget_essential_addressで失敗するので、以降はことごとくはじかれ、
文鎮になる事はありえないと思う。
まあ、何があるかはわからないので自己責任にてお願いします。

ということで、動作テストを10回はしたので疲れ果てたので今日はこの辺で。。。^^;

追記:だめだ。。。w
再起動すると、なんだかうまくsystem.imgをマウントしてくれない。
なので、後日検証するので、再起動はしないでください^^;
再起動しなければ大丈夫なはず。
または、unroot作業をしてください。

再追記:
結局いろいろやってみたけど、今のところうまくいかない・・・^^;
最新のbackdoor mmap toolsだと、onBootから起動させると、zygoteの操作をするときにOSが落ちる?
再マウント時のkillall zygoteで落ちてるっぽかったのでいろいろ試したら、
onBootでinstall_backdoorをしている状態でzygoteの操作をすると落ちる事が判明。
onBoot自体を消して、adbからinstall_backdoorを起動して、run_root_shellからstop zygoteすると正常に動作する。
onBootでinstall_backdoorが出来ないってことは、また再起動のたびにPC必須?^^;
とりあえず、ビルドに失敗している可能性もあるので、再度ビルドしてみて駄目だったらfi01さんに質問してみよう。。。
と思ってます。

とりあえず、PCと接続できる環境の人は、onBootを削除(またはリネーム)して、
再起動のたびに、PCと接続、以下のコマンドでrootedにはなれます。
※再々追記にも書いたけど、install_backdoorをすると、しばらくして再起動がかかる(OS落ちてる?)ので、
これをやっても駄目な事が判明。

adb shell
/data/local/tmp/install_backdoor
/data/local/tmp/unlock_lsm_miyabi
/data/local/tmp/unlock_mmc_protect
/data/local/tmp/run_autoexec



というか、最新のものでadb接続が可能ならVpnFakerいらないねw
backdoor mmap toolsがsystem権限必要なくなってるから、
PCさえあればadbでsystem.imgマウントできちゃう。
でも、それじゃいちいち面倒だし、何か方法考えなくては。。。

再々追記:
rootスレにも同じ症状が書いてあった^^;
しかも、スリープ時に再起動の症状も同じく確認。
adbからでも、onBootからでも、install_backdoor、unlock_lsm_miyabi、unlock_mmc_protect
を実行すると、しばらくして再起動がかかる。
system.imgをマウントしてようが、していまいが、再起動がかかってしまう。
上の再追記に書いた事も、これにより全くうまくいかないって事が判明。
既にDLして実行してしまった人には申し訳ないが、不安定すぎるので改善されるまでリンク消して起きます^^;
問題改善がされる事を願って・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter見てくださった?のですかね?
対応ありがとうございます
頑張ってくださいね

Re: タイトルなし

ゆーすけさん

こめんとありがとうございます^^

最近、仕事以外でPCに触れる事がめったに無く、SH-06Eのroot状況を全く見ていなかったのですが、
ふと気になってみてみたらfi01さんがツールを更新したとか。。。
それでやってみた次第です。

なんとか安定したroot環境ができればいいですね。。。
スキル不足の自分では、backdoor mmap toolsの更新待ちになってしまいますが、
気長にいきたいと思ってます。

ではでは~^^

Re: タイトルなし

ゆーすけさん

> Twitter見てくださった?のですかね?

ご質問の意味がわかりました^^;
fi01さんにカーネルダンプを送りました。
アドレスを教えていただけたら、いろいろと試してみる事が出来ますね!
困った事に、自分にはそのような知識は全く無いので・・・^^;

いやはや、fi01さんにはほんと脱帽です。。。

No title

ですね!
素人ながらかんがえたのですが
一時rootの状態でvpnfackerをインストールして従来通りの脆弱性を使うことはできないでしょうか?

Re: No title

> ですね!
> 素人ながらかんがえたのですが
> 一時rootの状態でvpnfackerをインストールして従来通りの脆弱性を使うことはできないでしょうか?

ゆーすけさん

コメントありがとうございます^^
最新記事にも書きましたが、アドレスをいただいたので、まっさらな状態からroot奪取(VpnFakerインストール含む)出来るようになったはずです。
ワンクリ作るのにちょっと時間がかかるので、もう少々お待ちを・・・

※自分の知識不足&どんくささから、アドレスをいただいてから結構時間食っちゃいました^^;

No title

なるほど
すみません(笑)

なんか急かしているようになって申し訳ありません
無理せずにしてくださいね

Re: No title

ゆーすけさん

なんとか出来ましたので使ってみてください^^

root奪取できることを願って。。。

ではでは~^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

tozionsdoor

Author:tozionsdoor
ただ書くだけ。スクショとか取るの面倒。貼るのも面倒w

検索フォーム
FC2カウンター
最新記事 5件
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。