

SH-06E root tools ver.02.01

追記:
ごめんなさい。
再修正。。。なぜか記述されてなかった。。。orz
すみません、コメントでご指摘通りunlock_lsm_miyabiの転送ぬけてました^^;
そりゃー、system.imgできないわけです。。。
自分は、なんども転送してたから残って成功しただけでした。
動作テストの時に、各種ファイル消さずにやったのが悪かったです。
やっぱり、ちゃんとまっさらにしてテストしないとですね。
すみませんでした。
リンクは書き換えておきました。
今PC触れないので、スマホより遠隔で修正したので、また動作しなかったらすみません。
コメントで教えてもらえると助かります。
:追記ここまで

仕事がごちゃごちゃしていて無理かと思ったけど、ワンクリできたのでUP。
時間が無いのでかなり適当に作ったので(前のやつのごちゃ混ぜ修正w)、
readmeとか、ツールの途中の説明とか、わかりにくかったり間違っていたりするかも。。。^^;
まあ、2回は見てるから大丈夫だと思う。

たぶん01.00.08の人も出来ると思うけど。。。
01.00.09にアプデしてから実行したほうが確実かと。

時間が無いので、2回しかテストしてません。
あと、スリープ時に再起動の件も確認してませんw
でも、手動での作業では出ないことが確認できているので、
まず大丈夫だと思います。
(ほんと、時間ぎりぎりで。。。^^;)
(そんなにあせる必要がどこにあるのかは不明ですが)
完全自己責任にて実行してください。

今回は、VpnFakerが既に入っている人も多いと思うので、項目を分けてみた。
ツールを立ち上げ、MENUを見れば判ると思う。

毎度のことですが、fi01さんには心より御礼申し上げます。

では、ツールです。

SH06E_rooted_tools_0201

不具合等ありましたら、コメントください。
ではでは、楽しいrooted生活を!^^




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 動作状況

legacy390さん

コメントありがとうございます^^

ちょっと確認ができる環境じゃないので簡単に。。。

まず、ストレージの空き容量を確認してください。
空き容量不足だと、system.imgは作れず失敗します。

コピペしていただいたログは、正常なログです。
正しくrootになれています。

autoexec.shが設置されているということは、install_backdoorは成功しているので、恐らく容量不足かと思います。
systemのコピーを作るので、/dataパーティションには大きな空き容量が必要です。
写真や音楽等を外部SDに移したり、不要なアプリをアンインストールしたりしてみてください

空き容量はたっぷりあるのに成功しない場合は、
コマンドプロンプトで

adb shell
cd /data/local/tmp
./run_root_shell
(ここで#になる)
./create_sysimg.sh

と打ってみてください。
adbは、ツールのフォルダ¥files¥adb
に入っていると思うので、コマンドプロンプトでそこにcdすれば使えます。

ちょっと説明がへたですが、なんとかがんばってみてください!

何か進展がありましたらまたコメントください。
答えられる事にはがんばって答えますので。

ではでは^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

getroot時にlsmのUnlock処理をするやつの転送処理の記述が抜けていたようにおもえます

system.imgの作成に失敗する件

コメント下さった方々へ。

記事追記に書きましたが、unlock_lsm_miyabiの転送記述がぬけてました。
ご迷惑をおかけしました。
一応直せたと思うので、試してみてください。

また不具合あったら教えてください。
お願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

管理人様、すぐの対応ありがとうございます。rootedになりXposedも含めばっちり動きました。

Re: Re:sh06e_rooted_tools_0201について

> お世話になっております。
> 無事にroot取得出来たこと報告いたします。
> 本当にありがとうございました。

報告ありがとうございます^^
よかったです。
何度もすいませんでした^^;

Re: No title

> 管理人様、すぐの対応ありがとうございます。rootedになりXposedも含めばっちり動きました。

legacy390さん

報告ありがとうございます^^

rootとれたようでよかったです。
何度もすいませんでした^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナビバー作れました♪

改版本当にありがとうございました。無知な私ですがおかげさまでナビバーを作れましてメニューボタンが使えるようになりました。テザリングは今のところできませんがかなりありがたいです。

Re: No title

> お世話になります
>
> 09UNROOT機で実行しています
>
> まず、1のvpnfakerインストールを実行でコピーはうまくいきます
> インストールの段階でリブートしてしまします
> 何度やっても同じなので、なにが原因でしょうか?
> よろしくお願いします。

tkpp2さん

コメントありがとうございます^^
インストール時のリブートというのは、おそらくstop zygoteの動きだと思います。
画面をよく見ていてください。
リブート(と思われる動作)の時に、docomoロゴは出ませんよね?
ツール実行時の文章をよく読んでもらえればわかると思いますが、
途中、青空画面に、なっても放置してください。
放置して、案内に従ってください。
そして、終了の案内が出たら、アプリ一覧にVpnDialogs
というアプリが出来ていると思います。

がんばってください^^
ではでは~

Re: ナビバー作れました♪

> 改版本当にありがとうございました。無知な私ですがおかげさまでナビバーを作れましてメニューボタンが使えるようになりました。テザリングは今のところできませんがかなりありがたいです。

gto.dさん

コメントありがとうございます^^

root奪取できたみたいで良かったです。
テザリングは興味が全くなく、それを弄る知識も勇気もないので(自分の機種ではないのもありますが)、
手を出そうとしたことが無いんです^^;

ということで、楽しいrooted生活を~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

tkpp2さん

いえいえ、うまくいったみたいで良かったです^^
楽しいrooted生活を~^^

fi01さんはCWMも公開していますが、ツールを作る予定はありますか?

Re: タイトルなし

> fi01さんはCWMも公開していますが、ツールを作る予定はありますか?

Anonymousさん
コメントありがとうございます^^

ありません、というかできません(笑)
知識もないし、自分の端末もないし、危険すぎるしなので。

容量は圧迫するけど、今の状態は過去のどんなrootedよりも安全だと思います。
systemパーティションいじれないので、よっぽどの事がないかぎり文鎮になりませんから。

アプデが自動でかかってしまっても、文鎮にならないのもこれのおかげだし、初めての人でも比較的安全だと思うので、無理に危険なことをする必要もないかと思います。

と言うことで、期待はずれですみません。。。
ではでは~^^

自動再マウントについて

初めまして。
root化等、全くの初心者ですが、SH-06E(1.00.07)でのMVNOでのテザリングを考えてまして、数週間前から色々と検討していましたが、今日決行しました。
MVNOテザリングに使用しましたのはlxbevoさんのhttp://lxbevo.sytes.net/wp/?p=39です。
まずこちらのSH06E_rooted_tools_0201にてroot化してからMVNOテザ化を行ったのですが、これがうまくいかない。どうしてかな、と思ったのですが、おそらくMVNOテザのための書き換え部分を転送しようとする段階で再起動がかかってしまっているようなんですね。
そこで一旦unrootさせてもらって、以前のsh06e_rooted_toolsにてroot化。そこでMVNOテザ化しました。これは(当然かもしれませんが)うまくいきました。そしてmountsys_auto.batの適用をして終了としました。

そこで思いました。こちらのroot化ツールが1.00.08以上では事実上唯一無二のツールなのですから、lxbevoさんのテザ化ツール、(1.00.08以上での検証報告は当然ありませんが)もしも機能するのであれば、こちらでも一時自動再マウント機能を無しにするか無効にできる状態にできた方が融通がきくのでは、と思った次第です。(検証が無いので、テザ化ツールのせいで1..00.08以上で不具合がでちゃうとまずいのですが…)

ビルド01.00.05での試み

tozionsdoor様
素晴らしいツールをありがとうございます。
別スレでもお知らせ致しましたが、当方(ビルド01.00.05)、再root化の時に、"sh06e_rooted_tools_0201"を使用しましたが、最後の2回再起動の後SuperSUをたたくと、「SUバイナリがインストールされていないため、SuperSUをインストールできません。これは問題です!」と表示されました。
加えてroot化の途中、.imgファイルの作成に3分くらいかかるというメッセージにも関わらず、僅か10数秒で終わってしまうのも気になりました。
上手く行かなかったので、このツールでunroot(元々root化されていたかもわかりませんが)して、再度root化を試みましたが同じ結果でした。そのため、再々度unrootし、今度はsh06e_rooted_toolsを使ったところ、無事root化できました(SuperSUのバイナリファイルも更新完了。Xposedもインストールできて正常動作中)。
私はまだ大した知識がないので原因がわかりません。もしかすると私の端末だけの現象かもしれませんが、ご参考となれば幸いです。

Re: 自動再マウントについて

抹茶さん

コメントありがとうございます^^

なんだか、他の方のコメにもあるように、1.00.08以上じゃないとうまく動かないようですね^^;
今度時間があるときにでも、ツールを一まとめにして1.00.07以下、それ以上で選択できるツールを作りたいと思います。
まあ、別々のツールで使い分けるのが楽なんでしょうが、判りにくく混乱しやすいですしね。

と言っても、いつになることやら…w
気長にお待ちください^^;

ではでは、大した返事も書けませんがご容赦ください^^;
また何かありましたらお気軽にどうぞ~^^

Re: ビルド01.00.05での試み

tintakiさん

コメントありがとうございます^^

やっぱり、前バージョンのSH-06Eだとうまく動かないみたいですね^^;
詳しく原因を追究するのも楽しそうですが、あまり時間をかけるものでもないような気もします。
過去のツールもありますし^^;

なので、今度時間があるときにでも、過去のツールと今回のツールのどちらを使うか選択できるように、ひとまとめにしたツールを作ろうかなと思います。
いつになるかわかりませんが・・・w

systemアプリのアンインストール等は、失敗したらunroot作業を行えばroot化する以前の状態に戻りますので、いろいろ試すことが出来ると思います。
このroot化は、元のsystemではなくコピーしたsystemをマウントして起動しているので、
rooted時にsystem壊しちゃっても、unrootすればまっさらなsystemに戻るって事なんです。
逆に元のsystemをいじることが出来ないので、いろいろ制限もあるのですが、
まあ、かなり安全なroot化だということで、自分はこの方法は素晴らしいと思っています。
でも、systemパーティションは弄れませんが、dataパーティションは弄れる(重要なファイルを消したり出来る)ので、そこいら変は注意が必要かと思います。

なんだか何を言っているのか判らなくなってきましたが、
知らないファイルは消さない、弄らない。
どうしても弄りたいときは、必ずバックアップを取ってから弄る。
バックアップをどうやったらリストアできるかを把握してから弄る。
って事を心がければ、何の問題も無いと思います。

と言うことで、楽しいrooted生活を^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

01.00.08

ver01.00.08ですが、問題なくrootになりました。
情報ありがとうございました。

Re: 基本的な質問ですいません

すみません、QuickBootさせるアプリ使ったこと無いのでわかりません^^;
ですが、私もどこかのスレで見た事あります。
この機種でも問題あるかどうかは分かりませんが、怖いので使わない方向で・・・^^;

回答になっていなくてすみません。。。

> QuickBootさせるアプリがメモリ解放とか便利で使ってたのですが
> 今回のRoot化では問題なく使って大丈夫でしょうか?
>

Re: 01.00.08

musasabiさん

コメントありがとうございます^^
いえいえ、問題ばっかりですみませんw
うまくいってよかったです^^

また何かありましたらお気軽にどうぞ~。
変身遅くなりましてすみません。。。

1.00.10

SH-06EのVer.1.00.10がリリースされたのですが、端末が粉砕してしまったとのことなので、1.00.10対応版のrootツールの公開はかなり厳しいでしょうか。

更新されていた…

長期休みでroot化しようと思っていたら、Ver.1.00.10に更新されていました。更新を手動に切り替えていなかった完全なミスです。今後の予定にroot toolsの更新はありますでしょうか?期待したいのですが…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tozionsdoor

Author:tozionsdoor
ただ書くだけ。スクショとか取るの面倒。貼るのも面倒w

検索フォーム
FC2カウンター
最新記事 5件
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
