

SH-12C アップデート

SH-12Cソフトウェアアップデートが来てた。
まあ、今更なネタなんだけど。。。ちょっと不満を。。。w


2chによると、今回は穴が塞がれてしまった模様
要するに、今回アップデート適用すると、現段階ではrootをとれなくなってしまうって事。

はぁ?今更塞ぐの???って感想。

まあ、アップデートはもうする気もないし不具合に遭遇する操作もしないってことで全然問題は無いのだけど、
メーカーサイドは「改造したらサポートは一切してやらない!」と断言しているわけで、
「やりたい人は勝手にやれば?」的な考えを持ってもいいような気がする。
文鎮化したら、新しい機種がそのぶん売れるんだからw

サポート無しになってもいいからrootを取りたいって人が、スマホユーザーのどれくらいの割合を占めているのかは知らないが、そんな人は極一部の人なんじゃないかな?って思う。

そんな穴埋めに時間を費やし費用をかけているなら、初期不良のない不満のない端末を販売するってことに力を注いで欲しいものだ。

ちょっと更に不満をぶちまけると、

スマホを誰にも彼にも売りさばけば良い!
使い方がわからない?そんなの知らん!
売れ!売れ!!!

的な考えが気に入らないw
まあ、最近はサポートもいっぱいいっぱいで、その姿勢も少しはましになってきてるらしいけど。

最低限、マーケット(GooglePlay)のレビューに、
「使い方がわからないから、星1つ! フザケルナ!」
的な書き込みをする人には売らないでほしいなwww



なんだか、自由を奪われた時の不満ってのは、自分に関係のない所で起こっていたとしても大きいもので、ホントはもっと「ギャーーーーー!!!」って書きたいけど、見苦しいのでこれくらいにしておきますw


あ、最後に、

rootが取れて、systemとかboot/recoveryイメージとかをいじってる人は、くれぐれもそのままアップデート作業を行わないこと
もしアップデートしたい時は、変更前の状態に戻してから行わなければならない。
差分アップデート方式で、system等の普通はいじれない所はいじっていない前提なので、
アップデータが「あれ?おかしくない?命令された情報と違うんだけど。。。どうすればいいの?」ってなってしまって、正常終了できず文鎮化するから。

いじってるかもしれない前提だったら、「エラー出てるけど、どうする?キャンセルして元に戻す?」なんて事も可能なんだろうけどね^^;

まあ、root取ってて、アプデート内容が必要じゃなかったら、しない方が賢い選択ってことになるのかな。。。

以上、ちょっとした(?)不満でした。
お見苦しい記事すみません。


SH-12C アップデート

スマホのアップデートなんてroot取ったら諦めることにするって事で、
全然チェックしてなかったけど、来てたみたい。

AQUOS PHONE SH-12Cの製品アップデート情報

古いバージョンのままってのも何だかモヤモヤするけど、別に不具合もないしSystemいじってるからもうアップデートに手を出すことはしないと決めた。

Android4.0へのアップデートもSH-12Cはされないと公表され、現状不具合無いならする必要もないでしょ~。


PCも、スマホも、自分がどれだけ使いやすく変えていくかにかかっているわけで、
不自由のないスペックだったらどんな端末でもいいって思う。

なんか、某スレッド見てると、「このスマホ買った奴は負け組」とか、「勝ち組」とか言ってる人が多々いるけど、何を言ってるのか理解ができないw

デフォルトで使いにくい端末を買ってしまったから「負け組」って事?
そんなのは自分で使いやすいと思えるまでいじればいいこと。

まあ確かに、不具合とか多い端末をつかんじゃったら大変かもしれないけど、ハードの初期不良とかじゃなかったら、その不具合の原因とかを調べて、不具合が起きないように出来るか出来ないか探っていくってのも面白いって思う。

そんなのはマニアックな考え方なのかな?


でも、何だかんだ言っても新しいものが出ると欲しくなるよね~w

とりあえず、最近周りの人たちがスペックの高い新しいスマホを次々に買っているけど、そのどんな端末よりも自分の端末が、サクサクのヌルヌルでやりたいことが不具合無く完璧にできているから満足w

うらやましいけど、そうやって自分を納得させている現実。。。
いっつも言ってるけど、「新しい端末さわりて~~~!」w
プロフィール

tozionsdoor

Author:tozionsdoor
ただ書くだけ。スクショとか取るの面倒。貼るのも面倒w

検索フォーム
FC2カウンター
最新記事 5件
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
