

Ubuntu おすすめソフト

先日(VirtualBox内にではあるが)Ubuntuのインストールの仕方を書いたので、Ubuntuのおすすめソフトなんかを少数だけど紹介してみようと思う。

Windowsとは違い、有料のものは殆ど無い。
その殆どが無料というのがUbuntu(というか、Linux)の素晴らしいところだと思う。

あと、これは断っておかないといけないと思うのだが、自分自身Ubuntu脱初心者できていないので、Ubuntu初心者用って事でw
Ubuntu始めたばかりでどんなソフトがあるかわからないって人はどうぞ!




WindowsにUbuntuでadb環境

普段使いのPCはUbuntuでVirtualBoxにてWinXPを入れて使っている。
今回は別のPCで、WindowsにVirtualBoxをインストール、そこにUbuntuをインストール、そこにAndroid開発環境をインストールしていく手順を書いてみる(意味不明w)
adb接続まで。

AMDドライバ デュアルディスプレイ

以前、Ubuntu12.04にアップグレードした時に、グラフィックドライバでエラーが出たと書いたが(記事こちら)、
またまたドライバ関係で苦労をしたので書いてみる。

Ubuntuホームフォルダを英語に変更

Ubuntをインストールした時に、
ホームフォルダを英語にするか日本語にするか
選択することができる。

普通は英語に変更するっぽいけど、
日本語でいいや、と放置しておいた。

しかし、コンソールで起動した時に気づいたが、
日本語のフォルダへは移動すらできないw

なので、英語へと変更することにした。


Ubuntu

最近はずっとUbuntuを使っているわけだけど、
そもそも、Ubuntuってなんぞ?と言う話。
話が長くなりそうなので、
大きな色付き文字だけ読めばヨシ!w

プロフィール

tozionsdoor

Author:tozionsdoor
ただ書くだけ。スクショとか取るの面倒。貼るのも面倒w

検索フォーム
FC2カウンター
最新記事 5件
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
