スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SH-12C カスタムカーネル

ついにSH-12C rootスレに、カスタムカーネルbootイメージが来てた!

自分でbootイメージばらしてちょろっと弄るくらいはするけど、ソースを弄ってカスタム、ビルドなんて自分には知識がなさすぎて出来ないから、かなり嬉しい出来事だった。


実際に焼いて起動を確認、ZRAMのswap確認まではやってみた(SDにスワップ作成も可能)。

スポンサーサイト

SH-12C リカバリモード goroh_kunカーネル使用

これまた今更な話だけど、
goroh_kunさんが作ってくれたリカバリ対応カーネルイメージを使用していて、リカバリモードadb接続をした時にどの様に操作を進めていけば良いのかを探っていこうと思う。

※ここでのリカバリモードのadb接続ってのは、電源を入れた時に、ホームボタンを押して、点滅の時にadb接続のモードって事ね。。。


一度でも、試しにリカバリモードでadb接続をしてみた人は解ると思うのだけど、最初はadb接続>su は出来るのだけれど、どのパーティションもマウントされていないのでファイル操作は出来ない。


まずは、SH-12Cがどの様なマウントをしているのかをチェックしてみる。

SH-12C システムバックアップ

今更だとは思うのだけど、、、、
SH-12Cにて、システムファイルをいじくり回したい場合に
文鎮になるのが嫌なので、システムファイルをバックアップしておこうという話。

と言っても、その方法はここでは書かない。
と言うか、リストアのテストはしていないので書けないと言うのが本当。。。

プロフィール

tozionsdoor

Author:tozionsdoor
ただ書くだけ。スクショとか取るの面倒。貼るのも面倒w

検索フォーム
FC2カウンター
最新記事 5件
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。