

SH-06E root system.img自動マウント

前回system.imgの自動マウントの件を書いたが、コメントで要望があったのでワンクリにして見た。
内容も結構変えて、再起動ループにならないようにしつこいほど対策をしたw
なので無駄な部分が多いけど、ループには陥らないと思う。

↓DLはこちら↓
mountsys_auto.zip

ファイルをDL後、解凍、readme.txtをよく読み自己責任にて実行すること。


シェルスクリプトの内容はこちら
SH-06E_system.img_automount

不具合とかあったらコメントください。

ではでは。

SH-06E root system.imgのマウント2

fi01さんが解明してくださいました。
SH-06Eにて散々色々やってきた、system.imgのマウントなのだが、
ついにPCもADBも使わずにマウントできるようになった。

毎度の事ながら、fi01さんには感謝の気持ちしかありません。
ありがとうございます。

詳しくは、fi01さんのTwitterを見てください。


自分なりに考えてやってみたところ、うまく動いたので方法を晒してみる。
今更ながら、Github登録したので活用してみるw

ワンクリ作ってもいいのだけど、たまには方法だけで^^;
要望あればワンクリ作りますので、コメでどうぞ。

一応最後まで読んでから自己責任にて実行すること。

SH-06E_system.img_mount
https://gist.github.com/tozionsdoor/8344891


ページ飛んで、左側のDownload GistボタンでファイルをDL出来る。
圧縮形式がtar.gzなので、WinPCの場合解凍ソフトをインスコする等して解凍する。

解凍して出てきた、autoexec.sh、onBoot、mountsysを
adb pushで、/data/local/tmpにコピー。
suになって、/data/local/tmp/autoexec.shを/data/localにコピー。
3つのファイルのパーミッションを755に変更。
SH-06Eの再起動。

これで再起動が終わって、ちょっとするともう一度再起動がかかり(zygoteの再起動)、
再起動が終わると正しくsystem.imgがマウントされた状態になっている。

uevent_helperへの記入をechoで行っているのだけど、
これが正しい方法かどうかは全くもってわからないw
さらに、uevent_helperのバックアップも取らないでecho > しちゃったので、
元の内容もわからなくなっちゃったwww
軽率極まりない^^;
まあ、一応ちゃんと動いてるって事で。。。
uevent_helperのバックアップは取ってからやった方がいいのかな。と思うw


ファイルの設置は以下で。
※解凍先がC:\sh06e\mountsysと想定
※su出来ない場合は、run_root_shellで対応すること

cd C:\SH06E\mountsys
adb push autoexec.sh /data/local/tmp/
adb push onBoot /data/local/tmp/
adb push mountsys /data/local/tmp/
adb shell
su    #suできない場合は/data/local/tmp/run_root_shell
cd /data/local/tmp
chmod 755 ./onBoot
chmod 755 ./mountsys
cp ./autoexec.sh /data/local
chmod 755 ./autoexec.sh

以上でファイルの設置は終了。
上に続けて、rebootと打っても良い(再起動がかかる)。

無いと思うけど、不具合あったらごめんなさい。
自己責任にて行うこと。^^


話は全然違うんだけど、SH-06E高所から落としてお亡くなりに・・・^^;
機種代まだまだ残ってるんだけど、機種変しちゃった。
ずっとSharp製の端末使ってたんだけど、勇気を出してGalaxyNote3にw
仕事使用だと、超便利。
rootとると、knoxってのに1フラグたっちゃってお財布とか使えなくなるらしいので、しばらく様子見。
XDAで盛んに挑戦してるみたいだから、そのうち解決されると信じて・・・w

まあ、まだSH-06Eでテストできる環境にはあるので、何かあればテストして載せたいと思います。
ではでは。

プロフィール

tozionsdoor

Author:tozionsdoor
ただ書くだけ。スクショとか取るの面倒。貼るのも面倒w

検索フォーム
FC2カウンター
最新記事 5件
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
