スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SH-12C アップデート

SH-12Cソフトウェアアップデートが来てた。
まあ、今更なネタなんだけど。。。ちょっと不満を。。。w


2chによると、今回は穴が塞がれてしまった模様
要するに、今回アップデート適用すると、現段階ではrootをとれなくなってしまうって事。

はぁ?今更塞ぐの???って感想。

まあ、アップデートはもうする気もないし不具合に遭遇する操作もしないってことで全然問題は無いのだけど、
メーカーサイドは「改造したらサポートは一切してやらない!」と断言しているわけで、
「やりたい人は勝手にやれば?」的な考えを持ってもいいような気がする。
文鎮化したら、新しい機種がそのぶん売れるんだからw

サポート無しになってもいいからrootを取りたいって人が、スマホユーザーのどれくらいの割合を占めているのかは知らないが、そんな人は極一部の人なんじゃないかな?って思う。

そんな穴埋めに時間を費やし費用をかけているなら、初期不良のない不満のない端末を販売するってことに力を注いで欲しいものだ。

ちょっと更に不満をぶちまけると、

スマホを誰にも彼にも売りさばけば良い!
使い方がわからない?そんなの知らん!
売れ!売れ!!!

的な考えが気に入らないw
まあ、最近はサポートもいっぱいいっぱいで、その姿勢も少しはましになってきてるらしいけど。

最低限、マーケット(GooglePlay)のレビューに、
「使い方がわからないから、星1つ! フザケルナ!」
的な書き込みをする人には売らないでほしいなwww



なんだか、自由を奪われた時の不満ってのは、自分に関係のない所で起こっていたとしても大きいもので、ホントはもっと「ギャーーーーー!!!」って書きたいけど、見苦しいのでこれくらいにしておきますw


あ、最後に、

rootが取れて、systemとかboot/recoveryイメージとかをいじってる人は、くれぐれもそのままアップデート作業を行わないこと
もしアップデートしたい時は、変更前の状態に戻してから行わなければならない。
差分アップデート方式で、system等の普通はいじれない所はいじっていない前提なので、
アップデータが「あれ?おかしくない?命令された情報と違うんだけど。。。どうすればいいの?」ってなってしまって、正常終了できず文鎮化するから。

いじってるかもしれない前提だったら、「エラー出てるけど、どうする?キャンセルして元に戻す?」なんて事も可能なんだろうけどね^^;

まあ、root取ってて、アプデート内容が必要じゃなかったら、しない方が賢い選択ってことになるのかな。。。

以上、ちょっとした(?)不満でした。
お見苦しい記事すみません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tozionsdoor

Author:tozionsdoor
ただ書くだけ。スクショとか取るの面倒。貼るのも面倒w

検索フォーム
FC2カウンター
最新記事 5件
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。