

Androidおすすめアプリ2

なんだか、昨日Appbrainをぶらついていたら、良さ気なアプリを見つけてインストールしてみたら、なるほど結構良いと思ったので紹介するついでに、最近インスコした良いと思ったアプリも紹介してみることにする。


SuperSU

これが上で言っている良いな〜と思ったアプリ。
簡単に言うと、SuperUser.apkの代わりとなるアプリ。
これをインスコした後に、SuperUser.apkをアンインスコする。

なにが良いと思ったかというと、SuperUserよりも全然早い!以上w
SUバイナリの更新も最近はできていなかったようで、こちらに乗り換えている他人も多くいるようだ。

大雑把な知識なんだけど、なんでSuperUserとか、このSuperSUとかが必要かというと、
例えばユーザーがroot権限が欲しい場合は、コマンドでsuすればいいんだけど、
アプリがroot権限求めるときにはこういったアプリを介してじゃないとroot権限取れない(?)から。

要は、常用root取れたと言っても、suをパスの通ったところに置いて、必要な時にroot権を取れるってだけで、何でもかんでも常にフリーな状態になったと言うことではないって事。
そんなことになったら危なくてしょうがないwww
そのパスの通ったところに置いたsuをアプリ側から使えるようにするのが、SuperUserとか、このSuperSUって事ですね。

別にSuperUser.apkで不満は全くなかったけど、rootedアプリの起動速度が全然違う。
まあ、お試しあれ。


Comic Alarm

これは、自分の登録したマンガの発売日を教えてくれるってアプリw
マンガを集めていない人には全く意味のないアプリ。

自分は何種類かコミックを書い集めているのだが、いやはや新刊がなかなか発売されないのばっかり。。。www
小学校の時から集めてる、バスタード、、、まだ終わる兆しすら無く、何年待てば新刊出るんだ!w
あとベルセルク。。。最近新刊出てないと思ったら2年も待たせやがってw
Hunter x Hunter。。。こりゃでないかもな。。。w
アカギ。。。定期的に出るけど長い><
まあ、他にも多々w
いっぱい集めてれば集めてるほど、便利に思えるはず。
アラームも出来るし、カレンダーにも記入してくれるので、買い忘れはなくなるはず。


Fing


これは現在身を置いている場所のネットワーク環境を表示してくれる&色々出来るw
自分もWiFiに接続していないと意味ないけどね。

これの何が便利かというと、
例えば、PCが何台もあって、新たにネットワークに追加しようとする時には、各PCのIPを調べたりする時があると思う。
そんな時にこのアプリがあれば、ネットワークに現在接続されている端末名やIPが一気にわかるので超便利。
Macアドレスもわかるし、pingも可能。
あれもこれも、ネットワークに関する事なら大体何でもこなす(というか、自分では知らない機能も多々w)

メニューを見てみると、まだ使っていないけど便利そうな文字がぞろぞろ出てくるので、今度ゆっくり弄ってみたいと思う。


WiFi ADB

これは、WiFiによるADB接続を可能にするアプリ。
要root。
このアプリを起動し、スイッチをONにしたら出てくるIPを、PCからコマンドで以下のように打つ。

adb connect 192.168.****.****:5555

するとadbの機能が使える。
USB接続だと充電しながら出来るし、使うことはあんまりないけど、ケーブルが無いときとかは凄く便利。


通話切断防止(Angel OffHookGuard)

通話中にほっぺたで切断したって経験は、スマホ使ってたら誰にでもあると思う。
これは通話中に画面をガードして切断をしないようにするってもの。
何種類か同様のアプリが出てるけど、これが一番安定してるしいいかな?
コレ系のアプリはほとんど有料なので、ずっと悩んでたけど、もう買っちゃったw

ロック解除も簡単だし、再ロックも簡単。
通話ONにした時にロックかかってなくても、端末を振ればすぐロックしてくれるので、他の同系アプリのように面倒なことはないって思ってる。
多分、これが一番使いやすいはず!(悩みに悩んで買ったから、そう言い聞かせてるwww)


カメラZOOM FX


これはカメラアプリ(有料)。
何種類もカメラアプリを使ったけど、これが一番かな。。。

個人的に、普通撮りの時は、いちいち保存画面に変わってほしくないんだけど、これは自動保存してくれるし、次のシャッターまでの時間が結構早い。
その設定は自分でしないといけないけど、一度設定に慣れたら、プリインのカメラは言うまでもなく、他のカメラアプリも使えなくなる。

まあ、用途によって何種類もカメラアプリ使ってるけど、どれも一長一短って感じなんだけどね〜。
お金を出してもいいから、優れたカメラを使いたいって人はどうぞ。



今回の紹介はこれくらい。。。
有名なのばっかりだから、必要ないって言えばそれまでなんだけどw

なんか、昔っからPCでもTOOL(小物アプリ)を紹介したり、コレクションしたりしてたから、いろんなアプリを使うのは楽し〜!
でも、なんか変なエッチっぽいアプリとか、ゲームとかは、全く使ってみたいと思わないwww
GooglePlayのランキング上位に入ってるエッチっぽいアプリって、ほんとに面白いの???w
ゲームもあんまり興味が無いっちゃ無いんだけど。。。

素敵な、便利な、嬉しくなるようなアプリがあったらぜひ紹介してください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりに覗いてみたぜー!
くだらないアプリだけど面白いよ、くだらないなりに。
おっぱいソムリエ。なめこも面白いよ。
まーたいした内容では無いけどネタだねw
って俺もそれくらいしかやったこと無いけどね~
ではでは^^ノシ

Re: No title

なめこはちょろっとやったことあるんだけど、どうもスグ飽きちゃったw
おっぱおソムリエはやったこと無いwww
気が向いたらやってみるよ!気が向いたら・・・w
調理してみたい気はするんだけど。。。wwwww
プロフィール

tozionsdoor

Author:tozionsdoor
ただ書くだけ。スクショとか取るの面倒。貼るのも面倒w

検索フォーム
FC2カウンター
最新記事 5件
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
