

SH-06E root取得その後

いや~、こっぱずかしい事になってしまいましたねw
自分が下の記事を書いた途端に、ワンクリで全てできるようになってしまうとは・・・www

まあ、自分の勉強にもなったのでよしとする!^^;

今回は、現在のrooted状態の、
stop zygote
/data/local/tmp/busybox mount -o loop -t ext4 /data/local/system.img /system
start zygote
を打たないとXposedとか使用できないのをほんのちょっと楽にする方法を・・・

root取得用のワンクリツールを眺めていて、
これを使えばワンクリで出来るんじゃね?と思い作ってみた。

プロジェクト名、その名も、
stop zygote
/data/local/tmp/busybox mount -o loop -t ext4 /data/local/system.img /system
start zygote
をワンクリで出来るバッチファイルを作ろう!

そのままですw

まあ、再起動のたびに、そのコマンドを打ってやるだけで良いのだから、
こんなのいらないって言ったらいらないんだけど、
こういう作業をちまちまやるのが好きな性分で。。。

詳しくはReadmeを呼んでください。
「おい!Readme!」

じゃなくて、
詳しくは、Readmeを読んでくださいw
(いい年のオヤジなので許してw)


下記のファイルをDLして解凍後、バッチファイルを実行するだけ。
ではどうぞ。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4680542.zip.html
https://www.dropbox.com/s/aas51bdztbz2gj0/sysremount.zip

これには、fi01さんが作ってくださった、backdoor_mmap_toolsの一部を使用しています。
また、root取得ワンクリツールを参考に作っています。
fi01さん、ワンクリツールの作者さんには、心よりお礼申し上げます。

使用方法等はReadmeに書いてあるので割愛。

ではでは、今回は短いけどこの辺で^^

※不具合等あったら教えてください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

IIJ-SIMでテザリングをしたいと考え検索した結果こちらにたどり着きました。
ワンクリックツールが、デッド・リンクとなっているのですが、再アップお願いできませんでしょうか。

Re: No title

コメありがとうございます^^

自分が作った、システムをstop zygoteしてから再マウントするワンクリツールは再UPしておきました。
これは、root取得のためのワンクリックツールではないのでご注意ください。

もし、root取得のためのワンクリックツールが必要なのでしたら、2chのSH-06EのROM焼きスレにURL公開されています。
(最新:レスNo.570にてURL公開されています)
(fi01さん、上記ワンクリツールの作者さんには感謝です!)

現在のSH-06Eでのrootedは、Androidが起動してから、stop zygoteして、作成してあるsystem.imgを再度マウントしなければrootedアプリを使用することができません(一部できるものもありますが)。
その再マウントをワンクリで行うのがこのツールで、手動をちょっと楽にする程度のものです^^;
毎度再起動のたびにコマンドを打つのが面倒だったので作ったのですが、
お役に立てたら嬉しいです^^

では、また何かあったらお気軽にどうぞ~。
楽しいrooted生活を~~^^

ありがとうございます。

勉強させていただきます。
感謝!

Re: ありがとうございます。

いえいえ、お役に立ててよかったです^^

Androidのターミナルのアプリから上記のコマンドを実行すればPCを使わずSH-06E単体でできないでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jackpal.androidterm&hl=ja

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
えっと、ターミナルアプリですが、使用できないんです。
なぜかというと、
stop zygote
する必要がある(Androidを停止する)ので、アプリ自体動かせない状態でコマンドを端末に送らないといけないからです。
シェルスクリプトにして端末内で実行しても同じ理由で不可能なのです。
端末だけで出来ればいいんですけどね~^^;

> Androidのターミナルのアプリから上記のコマンドを実行すればPCを使わずSH-06E単体でできないでしょうか?
> https://play.google.com/store/apps/details?id=jackpal.androidterm&hl=ja

No title

なるほど、そうですね。
DevRenaxさんやif01さん、goroh_kunさんのようなセキュリティのスペシャリストの方々はどのように勉強しているかご存じですか?やはり独学でしょうか。

Re: No title

う~ん、わかりませんw
昔からLinuxに触れていて、自分でカスタムして使い続けている人だったら、
Androidも自分の庭的な感覚なのではないでしょうか。
Linuxを自分でアップデートし続け、
言わば、自分ディストリビューション作ってる人も少なくないと思いますし。
あげられた方々がそうなのかは解りませんが^^;
WindowsやLinuxでもUbuntuのようにGUIで操作している人達ではない気はします。。。
Android誕生後、一から独学で勉強しあそこまで知識を持っているとすると、
もはや宇宙の先を想像するのと等しいほど理解できませんw
一つ解っていることは、スペシャリストの方々は、
自分のような遊んでいるだけの人間には到底理解できないほど、
時間をかけ、繰り返し、探り、悩み、勉強しているって事ですw
どんな世界でもそうですけど、スペシャリストはかっこいいですよね^^

> なるほど、そうですね。
> DevRenaxさんやif01さん、goroh_kunさんのようなセキュリティのスペシャリストの方々はどのように勉強しているかご存じですか?やはり独学でしょうか。
プロフィール

tozionsdoor

Author:tozionsdoor
ただ書くだけ。スクショとか取るの面倒。貼るのも面倒w

検索フォーム
FC2カウンター
最新記事 5件
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
