

SH-06E 01.00.08 root

SH-06Eのアプデが来て、ビルド番号が01.00.08になったようで、
今までのワンクリではroot奪取が出来なくなった。

自分のテストできる端末で一応root取得できたので、時間があるときにワンクリ作ってUPしようと思ってるのだけど、時間が無いので、自分がroot取得した時に使用したファイルを置いておく。

全てfi01さんのツールを使っている。
backdoor mmap toolsは使わずに、unlock security moduleと、単独のrun_root_shellをビルドして使った。
多分その二つがあれば、あとは普通にroot奪取までいけると思うので、ワンクリ必要ない人はどうぞ。
※device.dbを置いておくのをすっかり忘れw

ron_root_shell

unlock security module

device.db

普通に上の2個のツールだけでroot奪取できる人は、fi01さんのツイートでのヒントで自力で必要ツールを作れるとは思うけど、一応UPしといた。
device.dbは、/data/local/tmpに置く。
これを置かないと、各ツールは動作しない。
ほんとごめんなさい^^;


自分がやったことは、上の2つのツールを使用し、その後system.imgを再作成、
それで、system.imgマウントしてsu置いただけ。
昼休み中に急いでぐちゃぐちゃやったから、autoexec.shとか、onBootとか書き換えてたけど忘れちゃったw

ワンクリできたらまたUPします。
時間があるときにやるのでいつになるかは分からないけど近日中に。

ではでは。


コメントの投稿

非公開コメント

国外でソフトウェア更新

自分の端末はビルド番号01.00.05ですが、
ドコモSIMカード無しでソフトウェア更新は出来るでしょうか?
国外に住んでいるのでドコモショップに行くことはできませんが・・・

Re: 国外でソフトウェア更新

外人さん

コメントありがとうございます。
この機種はドコモSIMが無いとアプデできないんですね^^;
ちょっと調べたんですが、わかりませんでした。
他の機種のように、リカバリーモードみたいなものもないし自分には出来ないのではないかとしか言えません。
Sharpで公開されているソースからカーネルをビルドして、焼ければいけるのかな?と思ったんですが、この機種は焼くことすら出来ないので。。。

DocomoSIM入ってないとアプデさせないなんて根性悪いですよね。
CWM入れて、カスタムROM焼ければ最高なんですが。。。

なんのお力にもなれずすみません。
プロフィール

tozionsdoor

Author:tozionsdoor
ただ書くだけ。スクショとか取るの面倒。貼るのも面倒w

検索フォーム
FC2カウンター
最新記事 5件
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
